• 保険アドバイザーの紹介
  • 保険の代理店seletionとは
  • 利用方法について
  • 保険の基礎知識
  • ご利用者の声

保険代理店 ご利用者の声 ご自分の医療保険の見直しを検討

ご利用者の声

ご自分の医療保険の見直しを検討

kai1

私は結婚してもう10年以上になるんですけど、保険は親の勧めるものに結婚当初に入ったままで、ずっと見直しをしていなかったんです。

保障内容とかも細かくて、実は入った時からちゃんと理解できていないままだったので、このままでいいのかなぁって、ずっと気になってました。

でも、友達に保険屋さんもいないし、なかなか保険を見直す方法が見つからないなって思ってたんです。

それで友達にそんな話をしていた時に、【保険の代理店selection】のことをその子から教えてもらって、早速サイトを見てみたんです。

サイトを見てみたら、たくさんの保険屋さんが載ってて、「わぁ、人を選べるんだ」って。
今まで、保険って商品を選ぶものだと思っていたので、新しいなって思いました。

ショッピングモールに行った時とかに保険のお店を見かけて、でも中にどんな人がいるのか分からないし、1回入ったらどれくらい時間がかかるのか分からないから入る勇気が出なかったんですけど、このサイトなら、まずどんな人かを見れるので、いいなぁと思いました。

でも、見ていくうちにどの人に相談しようか迷ってしまって…,

私の希望は、
●年代
●性別
●某生命保険会社の保険を扱われているかどうか
の3つだったんですが、それを全部満たす方の中でも、動画で一番「話しやすそうだな」と思った方に決めました。

数日後、その私が選んだ方から「このたびはありがとうございます。〇月〇日お伺いします。よろしくお願いします」ってお電話があって、会う前に一度お電話で喋れたのも安心できて良かったですね。

kai2

実際会ってみたら、動画を見たり、インタビューを読んで抱いた印象のまんまで、安心して話せました。

というか、動画を見ていたせいか、はじめましての気がしなかったですね。

もう聞きたいことがいっぱい有って、いろいろ聞いたんですが、いっこいっこ丁寧に答えてもらえて、スッキリしました。

一番気になっていたのはもうすぐ更新の時期がくる医療保険の保障内容だったので、保険証券を見てもらって、「こういう場合は、いくら出て、こういう場合ならいくら出ます」というふうに説明してもらいました。

そしたら、「えぇっ!」と思うような内容で、思わず「それだけしか出ないんですか??」って聞いちゃいました。(笑)

kai3

このまま更新したら、保険料がどれくらい高くなるかっていうことも分かったし、本当に相談して良かったです。

でも、すぐ入り直すように言われるわけではなくて、あくまでフラットに、「今入ってらっしゃる保険は、こういう内容です。この金額についてどう思われますか?」って私の希望を聞いてくれて。

保険屋さんってもっと「この商品がオススメです。これに変えましょう」とかグイグイ言ってこられるのかなって思ってたからちょっと意外でした。

保険屋さんって勧誘がしつこいとか、友達から聞いたこともあったけど、この方は全然で、この方を選んで良かったなって思いました。

kai5

いろいろ質問したりしているうちに、自分の希望っていうのも少しずつまとまってきたし、本当に相談して良かったなと思います。

本当に、良い相談相手が見つかったって感じです。

次回は私の希望を踏まえて設計してもらう予定なので楽しみです♪

保険アドバイザー一覧はこちら

ページトップへ